SSブログ

Q.バスタオル、どれくらいで洗う? [ライフ]

スポンサーリンク





Q.バスタオル、どれくらいで洗う?

圧倒的に多かったのが、バスタオルは毎日洗っているという人。「毎日洗うのが当たり前」と思っている人が多いようですが、意外と「2日~1週間程度は洗わない」という意見も全体の約40%と多いことが分かりました。

・え、普通毎日洗うものじゃないの?(よし子さん・20歳)

・え、ふつー一回使ったら洗うじゃん。洗わんやつ汚女子なのwww 洗わん感覚がわからん(りこさん)

・1日洗わないだけで、生乾きの臭いがする気がするので。それで体を拭くのはちょっといやです。(かわうそさん・24歳)

・普通に毎日(たまごさん・31歳)

・うんうん! コメント見て安心した! 毎日でしょ! 衛生的にも良くないし、一回使ったバスタオルで顔や体拭くのは考えられない! 実際、1日洗わなかったタオルって、どのくらいの雑菌が繁殖してるのかが気になる……(ハニーさん・30歳)

コメントには、毎日派が多い中で、週数回派の人の貴重な意見もいくつかありました。

・毎日洗わなくていいとメーカーの人が言ってたけどなー。(いろはすさん・35歳)

・意外と毎日派だけじゃないことにホッとしている……!(たこさん・33歳)

・毎日洗わなければ、ズルズル何日も洗わないという恐ろしい結果を引き起こすので……。身体を拭くバスタオルが臭ってるときのがっかり感は半端じゃないです。(黒男さん・32歳)

・1回使って、窓際に干してつぎの日使って洗濯してるけど、彼氏や友人がきたら、1回で洗う(笑)(ブタさん・30歳)

一度使ったタオルは、人の目には見えなくとも雑菌が繁殖しやすいというデータもあります。特に梅雨シーズンは通常以上に菌もカビも繁殖しやすい時期なので、できる限り洗うようにしておきたいもの。ただ、バスタオルは場所を取るので、梅雨時期は大きめのハンドタオルを数枚使って体を拭く、なんていう手もありますね。



ネタりかより

あなたはどちらですか?

正直、個人的にはどうでもいいです。
毎日、バスタオルを洗うなら洗えばいいし、
2日目ならそれはそれでいいと思います。

多分2日目あたりから、においがしてくるかもしれませんが
それは、あなたのにおいかもしれないし、カビ臭いにおいかも
しれませんが、それはあなたの自由です。

ただ、家族でも、自分のバスタオルを使いたいですね。
たとえ、子供のバスタオルでも2日目のバスタオルは
あまり使いたくないのが本音ですね。

結論
どちらでもいいです。個人個人の趣味に任せます。以上。

人気バスタオル



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース「Zだぜ!」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。